ペンギン水族館見物 パート12018年05月22日 火曜日
地域ひろば

こんにちは RELA委員会です。

待ちに待ったペンギン水族館見物の日! 第1回目 5月19日が来ました~

一週間前から天気の心配して、職員に聞いてみると「雨のマークがついてますよ。」とか「5/19は降水確率が60%だって!」などの言葉

よけいに心配になり、晴れるように祈ってましたが、それに反発するかのように前日はどしゃ降りの雨

気持ちはどん底に落ちていました。 そんな時、施設長がパソコンで天気を調べて「この雨は前倒しの雨だから明日は晴れますよ。」と嬉しい言葉

そして当日 あっぱれ と言えるくらいの晴天日和

今回、たんぽぽユニットとはなみずきユニットの入居者様とご家族様、12名参加されました。

2台のハイエースに乗って出発 ~  30分程のドライブの後、ペンギン水族館に到着しました。

参加された入居者様のほとんどが、昔の建物の水族館に行かれたことがあるそうで、現在の水族館を見て「あら、変わったね。」「うん...変わっとる。」とおっしゃいながらペンギン をじーっと、いろんな魚 をじーっと見て楽しまれてました。

皆様の楽しい笑顔をご覧ください。

IMG_4479.JPG

皆さん笑顔でハイポーズ

IMG_4482.JPG

IMG_4483.JPG

展望テラスでお茶タイム

IMG_4489.png

鯉のぼりのようにゆらゆら泳いでいるペンギン

IMG_4491.JPG

魚がたくさんおるね ~

IMG_4492.JPG

私たちのオシャレな踊りも見てください ~

IMG_4503.JPG

ペンギンのおとなしかね ~

IMG_4509.JPG

おそるおそる・・・  私は怖くないですよ...(by ペンギン)

IMG_4507.JPG

私がマッサージをしましょう ~

IMG_4512.JPG

触り心地はいかがですか?

IMG_4519.JPG

最後にペンギンの行進 を見ましたよ~

参加された入居者様ご家族様、楽しんでいただけたでしょうか・・・

良い思い出づくりにお役に立てれば、私たちも嬉しいです。

長い時間、お疲れ様でした。

次回も晴れますように・・・

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー