はなみずきのブログ

もうすぐ "こどもの日"2020年04月28日 火曜日

こんにちは(*^-^*)

今日は施設で鯉のぼりを上げるという事で

玄関まで見学にいきました。

IMG_9436.JPGIMG_9439.JPG 上げるための

 お手伝いもしました~

 
IMG_9444.JPG
IMG_9443.JPG

上がってる~                                 

IMG_9454.JPG

IMG_9450.JPG

とても天気も良く☀

上がった鯉のぼりも気持ちよさそうにおよいでいました

最近の昼食の風景2020年04月26日 日曜日

皆さんこんにちは(*^-^*)

今日は最近のお食事の様子をお伝えしたいと思います~

IMG_9284.JPG

IMG_9400.JPG

IMG_9396.JPG

IMG_9402.JPG

IMG_9405.JPGIMG_9407.JPG

皆さん元気に過ごしてらっしゃいます

世間はまだまだ、落ち着きませんが、負けずに頑張りましょう!

天気があまりにも、よかったので、外に出てみました。2020年04月24日 金曜日

風が少し強かったのですが、施設内を、ぐるっと回ってきました

すずらんユニットのベランダに植えてあるエンドウ豆を見て、「あらあー、紫色の皮に、こんなして、なっとるとねえ」

IMG_9259.JPG1階の畑では、「こいは、何の木やったなぁ」と言うと、「こいは、イチジクの木たい」と、即、答えられ、「さすが!」

八重桜を見ては「あらきれさ」と言われていました。最後には、入口で、にっこり笑顔で写真を取りました。IMG_9261.JPG

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー