はなみずきのブログ

ペンギンとのふれあい2019年08月16日 金曜日

こんにちは。

はなみずきスタッフです。

「介護の日」フォトコンテストですがはなみずきからはペンギン水族館にお出かけした時の一枚を選びました。

古川和子.jpeg

とても感触が良かったようで笑顔で何度も触っておられました。

やっぱりみんなで外出するのは楽しいですね。

それではよろしくお願いいたします。

はなみずき グリーンライフ2019年05月30日 木曜日

こんにちは

はなみずきユニットです

新緑がまぶしい季節になりましたね

はなみずきでは、たくさんの緑に囲まれて皆様イキイキと生活されていますよ

IMG_0020 (2).JPGIMG_0016 (2).JPG

IMG_0008 (2).JPGIMG_0015 (2).JPG

IMG_0025 (2).JPGIMG_0028 (2).JPGIMG_0027 (2).JPGIMG_0029 (2).JPG

餅つき2018年12月31日 月曜日

こんにちは。

はなみずきスタッフです。

年の瀬を迎え、寒気ことのほか厳しくなってきましたが、元気にお過ごしでしょうか。

先日、はなみずきの入居者のかたも参加してみんなで餅つきを行いました。

IMG_0028.JPG

IMG_0024.JPG

IMG_0040.JPG

粉だらけになりながらも、慣れた手つきで上手に餅を丸めて作られました。

手造りの餅を飾ってユニットの中もお正月の雰囲気が高まりましたよ。

忙しい年末ですがご家族様におかれましても健康で新年を迎えられますようお祈り申しあげます。

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー