なでしこのブログ

敬老の日2020年09月22日 火曜日

先日21日は敬老の日でしたおめでとうございます

なでしこでもお祝いをしました。

IMG_7535.JPGIMG_7547.JPGIMG_7595.JPGIMG_7545.JPGIMG_7596.JPGIMG_7563.JPG

とても喜んでくれる方もいらっしゃって、スタッフも嬉しくなりました

IMG_7578.JPGIMG_7591.JPGIMG_7573.JPGIMG_7579.JPGIMG_7574.JPG

お昼ご飯にはチラシ寿司、オヤツには紅白饅頭も召し上がられています美味しそうです

お月見カフェ2020年09月14日 月曜日

こんばんは、なでしこです。先日お月見カフェがありました。

IMG_7519.JPG

↑看板です。上の階のスタッフさんが毎回準備して下さっているのですが、絵のクオリティが凄い・・

ちょっと絵を習いたくなってきました・・・!

IMG_7520.JPG

ソーシャルディスタンスもしっかり守りつつ参加して頂いています!

コロナにならない様、僕も接触確認アプリをインストールさせてもらっています!皆さんはどうでしょうか?

IMG_7526.JPGIMG_7523.JPGIMG_7521.JPG

今回のメニューは「あんみつ」だったようです。皆さん美味しそうに召し上がられていたようですよ!

7月20日2020年07月20日 月曜日

こんにちは。なでしこです。

新型コロナウィルスの影響でなかなか動きが取りづらい近頃ですがカフェなどソーシャルディスタンスを意識しつつ行われています。

なでしこユニットでは最近簡単なオヤツ作りという事で定番のフルーチェを入居者様に手伝って頂きながら作りました。

IMG_7419 - コピー.JPGのサムネイル画像IMG_7424 - コピー.JPGのサムネイル画像

完成後は一緒に美味しく頂きました。ごちそうさまです

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー