なでしこのブログ

♡初めての共同作業♡2016年08月03日 水曜日

今日は野菜の収穫&すいか割り&天ぷらと楽しい一日になりましたuphappy01

まずは収穫ですflair

IMG_2868.JPG

スイカを見て大きさにびっくりsign01重さにびっくりsign01

2度の驚きでしたsign03

IMG_2869.JPG

IMG_2872.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2874.JPG

IMG_2873.JPG

 

 

そしてかぼちゃとなすとゴーヤをはさみでちょきっと切りましたscissors

IMG_2881.JPGIMG_2883.JPG

IMG_2892.JPGのサムネイル画像IMG_2893.JPG

 

収穫したすいかはみんなで集まってすいか割りshine

IMG_2895 (2).JPGIMG_2906.JPGIMG_2910.JPG

大きく振りかぶる方、片手でされる方、それぞれでしたが

皆上手にあてられていましたgoodhappy02

IMG_2913.JPGIMG_2902.JPGIMG_2915.JPG

 

 

IMG_2925.JPGIMG_2932.JPGIMG_2918.JPG

 

上々の出来でとっても美味しかったですhappy01

IMG_2937.JPG

野菜は天ぷらにしましたflair

 

IMG_2941.JPG

ゴーヤはちょっと苦かったけどかぼちゃは軟らかくて甘くて美味しかったですnotenote

中央夏祭りにて。。。2016年07月26日 火曜日

25日諫早川祭りの日、中央でも夏祭りが開催されましたupshine

 

IMG_2851.JPG

IMG_2853.JPGのサムネイル画像

 

IMG_2852.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2858.JPG

 

 

かき氷やたこ焼きををもらってニコニコhappy01

 

 

 

 

IMG_2856.JPG

 

IMG_2863.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2860.JPG

 

 

 

 

 

 

 

魚釣りや輪投げでワイワイhappy02

そして夜には川祭りの花火を楽しみました

すずめの訪問|ω・)2016年07月18日 月曜日

リビングの窓から外を見ると

鳥が遊びにきていることが度々ありましたupnote

そこでパンくずを撒いてみたところ、なんとsign03

すずめがパンを食べに来たのですflair

IMG_2839.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2838.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンをつついているすずめに癒されましたhappy01heart01

 

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー