地域ひろばのブログ

冷やし中華 はじめましたぁ~(^^♪2017年06月23日 金曜日

こんにちは。栄養士ですhappy01

今年はじめての冷やし中華。

暑い日にはツルツルとのど越しが良い麺類がいいですよねー。。

 

IMG_4098.JPGのサムネイル画像

 

 

 

冷やし中華は、酢(タレ)・ハム・卵・きゅうり等、夏バテ改善の手助けをしてくれる食材がたっぷりです。

ただ、冷やし中華だけでは不足してしまうのがカルシウム。食後に乳製品のデザートをプラスすると栄養バランスがよくなります。

今日のデザートは、’’抹茶ババロア’’でしたheart04

どれも美味しく頂きましたdelicious ごちそうさまでしたconfident

和みカフェのご案内2017年06月22日 木曜日

平成29年6月24日和みカフェ開催します。

ご近所の方、興味があられる方はぜひお越しください。

kafe (2).jpg

カフェ (2).jpg

第2回 しつらえコンテスト開催について。2017年06月14日 水曜日

こんにちは。

しつらえコンテストを担当します 坂本と言います。

今回、第2回しつらえコンテストを6月10日から30日の期間開催することとなりました。bud

 

第1回の時は、多くの方々に投票して頂き、職員の励みにもなり また、

より一層、諫早中央を暮らしやすい施設にしなければいけないと強い責任感を感じ

させて頂きました。

 

今回、コンテストを開催するに当たり、ユニットケアについての研修会を開催し

全スタッフは勉強してきました。

また、実際に 「ユニットケア実地研修施設」を見学させて頂く機会を頂き、

前回より、より良い環境になっていると思います。

期間中は、ご気軽に散歩感覚でお越しくださいませ。happy01

 

第1回しつらえコンテストhttps://uki-fukushimura.jp/i-chuou/blog/space/index_10.html

20170602154941-0001 (2).jpg

 

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー