地域ひろばのブログ

のんのこ突撃隊2019年09月20日 金曜日

今年も昨年に続いて

のんのこ突撃隊】の皆さんにお越し頂きました

1 (2).jpg

2.jpg

3.jpeg

4 (2).jpg

6.jpeg

やはり高校生動きのキレが違います

入居者・利用者の皆さんからも

「カッコイイ」「すごか~」と

たくさんの声を聞く事ができました。

諫早中央の後もたくさんのところを

訪問されたようです。本当にお疲れ様でした

来年も楽しみにしています

『第6回介護の日フォトコンテスト!結果発表!!!』2019年09月05日 木曜日

先日よりご投票頂きました

『第6回介護の日フォトコンテスト』諌早中央選考会

投票結果がでました

投票総数51票

ご家族からの電話投票などもあったりしてトップが日替わりとなる激戦でした

では、最終結果発表です

寿光会ケアプランセンター『突撃のんのこ隊』・・・3票

居宅.jpeg

すずらん『帰り道』・・・5票

すずらん.jpeg

はなみずき『ペンギンとのふれあい』・・・14票

はなみずき.jpeg

なでしこ『カラスミ姉妹』・・・16票

なでしこ.jpeg

たんぽぽ『笑顔満開』・・・18票

たんぽぽ.jpeg

諌早中央代表は、たんぽぽの『笑顔満開』に決定しました

では、あらためて作品をご紹介いたします

【タイトル】笑顔満開

【コメント】昭和の名曲をヘッドフォンで懐かしみ、

      平成生まれのスタッフと手を取り合って

      令和も元気イッパイ『笑顔満開』

IMG_7337 (3).jpgのサムネイル画像どの作品も甲乙付け難いほんと素敵な笑顔でした

本線でも入賞出来たらいいなぁ・・・

あれっ

寿光会ケアプランセンターはケアマネが4人いるのに、3票しか入ってないぞ

フォトコンテスト!!!2019年09月01日 日曜日

こんにちは

『第6回介護の日フォトコンテスト

の申込期限が9月6日まで延長されました

そこで

施設内選考会を開催しようということになり・・・

フォトコン①.jpeg

フォトコン②.jpeg

フォトコン③.jpeg

こんな感じになっています

絶賛投票中ですので、施設にお寄りの際はぜひ投票をお願いします

フォトコン④.jpeg

現在、大接戦中です

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー