すずらんのブログ

Caféと芸術2017年11月11日 土曜日

こんにちはshine

すずらん(ショートステイ)です。happy01

立冬が過ぎ、日に日に寒くなっている諫早市ですwobbly

さてさて、

先日の事になるんでが、ご利用者さま の中で、毎日塗り絵を楽しまれている方がいて

作品を拝見させて頂くと、ビックリするぐらいのクオリティの高さsign03

 

職員「これはすごいですね!習い事をされていたんですか?」

ご利用者さま「いえいえ、まだまだですよ。題材を息子が送ってきてくれすんですshineheart02

職員「素晴らしいですね。〇〇さんが良かったら皆にも見て頂きたいんで、今日のCaféで飾ってもいいですか?」

と伝えたところ、承諾を頂きましたので、10日Caféに飾らせて頂きました。shine

Caféにこられていた方々も作品を見て、

「上手ね~」「イチゴが上手!」など、参加された方はCaféも芸術も楽しんでいました。cakejapanesetea

IMG_1126_LI.jpgIMG_1127_LI.jpgのサムネイル画像

IMG_1128.JPGIMG_1129_LI.jpg

久しぶりのドライブ・・・( *´艸`)2017年10月28日 土曜日

丁度良い温度だった為、ドライブに行ってきました( ?ω? )

最初はすずらんユニットリーダーも出場した、大会応援に行ってきました(^^♪

1509170434171.jpg

場所は、諫早消防署Σ(´∀`;)種目は、屋内消火栓操法の部!!

利用者様が、リーダーカッコよかった惚れちゃったと笑顔で話されていました。

その次はコスモス見物に、行って来ました(^_-)-☆

1509170440316.jpg

今年も行けて良かった来年も行きたいと、話されていました( *´艸`)

 

第二金曜日...( *´艸`)レラ喫茶の日2017年10月14日 土曜日

10月13日14時30分からレラ喫茶開催しました(^^♪

KIMG4037 (2).JPG

今回のおやつは、スイートポテトでした(^^)

食欲がない利用者様も、おいしそうに食べられていました

Σ(´∀`;)

KIMG4039.JPG

今回は、チャップリンを流しました(^^♪

昔見たことあるよと言われながら、

楽しそうに観られていました( ?ω? )
KIMG4042 (3).JPG

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー