たんぽぽのブログ

天気が良かったです~(/・ω・)/2020年07月02日 木曜日

こんにちは、たんぽぽです

昨日は天気がとてもよかったので、施設内を散歩しました

IMG_9986.JPGIMG_9997.JPG

外は日差しもあり暑かったですが、久しぶりの散歩で「風の気持ちよかね~」「やっぱり外はいいわ」と言われ、喜ばれていました~

IMG_0021.JPGIMG_0009.JPGIMG_0007.JPGIMG_9959.JPG

皆さん元気に過ごされていますよ~

久しぶりの2020年06月27日 土曜日

こんにちは、たんぽぽです

長崎の方では、少しずつですが、コロナウイルスの感染も緩和されつつあり、

諌早中央では、ソーシャルディスタンスを心掛けながらのご家族様と入居者様のご面会の方が可能となりました。

ご家族様とお会いし、喜ばれる姿や久しぶりで驚かれる姿、、やっとそういう姿を拝見することができ、スタッフも本当に嬉しいです

IMG_9771.JPGIMG_9857.JPGIMG_9852.JPGIMG_9856.JPG

IMG_9840.JPGIMG_9924.JPGIMG_9723.JPG

早く、もう少し距離が近くなれる日がくるといいですね

お昼ご飯(*^_^*)2020年06月27日 土曜日

こんにちは、たんぽぽです

更新が遅くなり、申し訳ありません

今日は雨が降ったりやんだりで、ぐずついたお天気ですね

じめじめして、過ごしにくいですね

さて、今日のお昼ご飯は、ご飯、鶏肉の竜田揚げ、チンジャオロース、吸い物、漬物でしたよ

皆様「美味しかった」と、よく食べられていました

IMG_9911.JPGIMG_9904.JPG

IMG_9887.JPGIMG_9892.JPG

IMG_9883.JPGIMG_9875.JPG

IMG_9878.JPGIMG_9906.JPG

IMG_9830.JPGIMG_9910.JPG

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー