地域ひろばのブログ

農高生 手作りの~♪2014年12月04日 木曜日

こんにちは。中央地域ひろばです。happy01

 

夕方に農高の生徒さん達が来てくれましたhappy02

 

今回は・・・・

ジャーンsign03sign03

 

巨大タペストリーですxmassign03sign03

そうです!もうすぐXmashappy02note

IMG_0761.JPG

縦260センチ横200センチ

BIGサイズですsign03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0766.JPGみんなでどこに飾るか悩んだ結果、ここに決定sign03

地域交流スペースのテレビ横。

ここは、玄関から入ってきてユニットに向かう廊下から

バーンxmassign03sign03っと見えるのでここにしました。happy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 



あと、きれいなお花も飾って頂けました。tulipこれも手作りとの事heart02

IMG_0769.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

農高生徒さん!いつもありがとうございまーすhappy02heart01heart01
IMG_0771.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月 法話会2014年12月04日 木曜日

こんには。中央地域ひろばですhappy01

 

今日は、法話会がありました。confident

皆さんも一緒にお経えを上げて頂き、お坊さんの話をうなずきながら聞いていらっしゃいました。catface

法話会を担当して下さるのは、明教寺の片山さんです。

IMG_0051.JPGIMG_0056.JPGIMG_0052.JPG

大相撲 佐田の富士関 訪問2014年11月30日 日曜日

こんにちは。地域ひろばです。happy01

11月28日(土曜日)に大相撲で活躍されている、佐田の富士関が訪問して下さりました。

ここでちょっとプロフィールを紹介。

 

佐田の富士 哲博 南島原市加津佐町出身

1984年12月25日 29歳

身長 190cm

体重 201㎏

境川部屋所属

来荘されるなり、力士の大きさにびっくりですhappy02sign03sign03

IMG_0750.JPG

当日は、農高生の相撲部も駆けつけて下さりましたhappy01

力士への質問から始まり~~note

 

IMG_0755.JPG農高相撲部の練習様子や~~note

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0753.JPG

 力士の力自慢sign03

すごいですね~大人の女性を軽々2人持ち上げますhappy02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諫早中央幼稚園の子供達も「わーーーて力士に挑みますsmile

元気のいい子供達で、利用者様も「頑張れ!そら行け!」と応援happy02sign03

IMG_0757.JPG

その後は、ゆっくりユニットを訪問して頂きました。

記念撮影や握手に とってもやさしい力士さんですねheart01

IMG_0075.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員も玄関でパシャリsign01

IMG_0091.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来場所も、佐田の富士関の大活躍をご期待しております。happy01

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー