おもてなしセミナー開催
H26年7月31日に 株)十八銀行 お客様サポート室
川場 尚美様をお招きしてセミナーを開催しました。
各施設から事務スタッフを中心に15名が参加しました。
「おもてなし」とは・・・から講義がスタートし、
シミュレーションの中からいくつかの重要ポイントをご指摘
していただきながらのあっという間の一時間でした。 |
 |
 |
接遇の基本、マナーの重要性、第一印象、お茶の淹れ方、
お茶の出し方を学ぶことができました。
|
「お茶を一杯お出しするだけでここまで気を使うとは」
と思ったスタッフもいたと思います。 |
 |
 |
再確認できたスタッフ、新たな知識として吸収できたスタッフ
刺激になったセミナーでした。
|
利用者、家族、スタッフが居心地良く、喜んでいただける対応を心掛けていきます。
川場様との出会いに感謝いたします。