第40回全日本クラブ女子ソフトボール選手権

2019.08.06

7月26日~7月29日に行われました、全日本クラブの大会に行ってきました。
26日は開会式で夕方なのに道路にある温度計は34度を表示しており、
動いているわけでもないのに汗が止まりませんでした。
開会式.jpeg

しかし、選手は元気いっぱい!!
気合十分!!


チーム旗.jpeg

27日、初戦の相手は神奈川県の厚木SC!
初回に一挙4点を取ったこともあり、波に乗ることができ
6対2で勝利!!!

28日、2回戦はルネス紅葉スポーツ柔整専門学校!
近年対戦しておりますが、勝てておりません。
5回裏に先制されるも、6回表に1番小嶋の三塁打もあり同点に追いつくと
続く最終回に代打川下が出塁し一挙2点追加した。
その裏に、1点差に追いつかれるもなんとか逃げ切り
接戦の末、3対2で勝利!

29日、準決勝の相手は鹿児島県のALSOK鹿児島ALL WAVE!
九州予選の決勝が雨で中止になり、できなかったこともあり
九州予選の事実上の決勝戦となりました。
試合は、4回表フォアボールから二塁打を打たれ先制点を取られました。
しかし、こちらも6回裏9番薮のライト前ヒットから打線が続き同点に追いつき
7回は共に点を入れることができず、8回タイブレーカーとなりましたが、
表に1点入れられ、その裏チャンスをつくるもあと一本が出ず
1対2で敗れ、3位という結果になりました。

表彰整列.jpeg  全国大会メダル.png



集合写真.jpeg


3位という成績を残せたのも、金沢へ足を運んで応援してくださった方々
長崎から熱い声援を送って下さった方々、そして空から見守って下さった恩師のお陰です。
たくさんの方々に支えられてとてもいいチームができました。
本当に、ありがとうございます。
今後も、温かいご声援よろしくお願いします。


出口グループ

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー

ご意見・お問い合わせ

台風・地震等による災害対策

求人案内

介護職員初任者研修