なでしこのブログ

9月20日と21日2021年09月20日 月曜日

井戸端会議.jpeg

~とある昼下がり、仲良しの3人は噂話に花を咲かせて~

と名付けた僕です。

一体の話をしていたのでしょうか

さて、今日は9月20日 敬老の日でしたね

敬老の日の紅白饅頭.jpeg敬老の日の昼食.jpeg

ちょっと昼食の向きがおかしくなってしまったのですが...

「わぁ~すごい!」「まだあるの!?」といった具合に皆さんとてもとても満足されていました

いつも足りなそうな入居者様も

「もう食べきらんばい・・!」と言われていました

入居者様の写真は明日更新しますので・・

明日もぜひ見に来てください

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日付はかわりましたが!写真追加です

白石21日.jpeg大場21日.jpeg

セツ21日.jpeg美馬21日修正.jpg

今年もつつがなく敬老の日を迎えられましたこと
心よりお祝い申し上げます。
今後とも変わらず笑顔で一緒に過ごせる事を祈っております!

園芸部の活動を見守る部2021年07月17日 土曜日

こんにちは園芸部の活動を見守る部の荒木です

今日は園芸部の方々が畑を作っていたので見学させて頂きました

hatake.jpeg

土が流れないように囲いを作ったそうです。作れるのが凄い

まだ途中ですが、きっと良い畑ができそうです

藏岡修正.jpgしらいし.jpeg水口修正.jpgにい.jpeg大場.jpegみやざき.jpeg

お願い事が有りすぎて短冊一枚じゃ足りません2021年07月04日 日曜日

こんばんはなでしこです

7月になりましたネ

7月といえば七夕ですが、なでしこでも少しずつ飾りつけをしております。

sasa.JPG

なでしこの笹は願い事が叶うという事で有名ですので(※自称

短冊や飾りつけを持ってきて頂ければスタッフの方で飾らせて頂きますむしろ下さい

他ユニットの方もぜひ

meron.JPGpazyama.JPGmiyazaki.JPGsiraisi.JPG

入居者の皆様も穏やかに過ごされています

はやくコロナが終息する事を願っています

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー