なでしこのブログ

暖かくなりました2021年03月11日 木曜日

こんにちはなでしこです

宝くじ一攫千金当てたいなぁ...と度々思うのですが、宝くじで一等が当たるより自分に隕石が降ってくる確率の方が高いそうです。すごくないですか

どおりで僕に一等が当たらないわけです。えぇ

さて

なでしこの皆さんの様子をお送りします

kura.jpgIMG_7967.JPG

お誕生日の写真です。おめでとうございますケーキ美味しそうに召し上がられていました

IMG_7925.JPGのサムネイル画像IMG_7897.JPGのサムネイル画像

節分の日に豆まきをしました。退治される覚悟で挑んだのですが、皆さん一粒ずつ優しく投げて下さり鬼も改心しました。

IMG_7946.JPGIMG_7933.JPGIMG_7939.JPG

コチラはバレンタインカフェですね。皆さんハートのバルーンがよく似合っていました僕もチョコ食べたかったです

IMG_8037.JPGIMG_8027.JPGIMG_8018.JPG

久しぶりに生け花もありました感染対策にも気を付けつつ、少しずつ活動が増やせたらいいですね

以上です

1月20日2021年01月20日 水曜日

こんばんはなでしこです

最近簡単に作れるオヤツという事で生チョコを作りました(※僕は試食係です)

IMG_7877.JPGIMG_7884.JPG

IMG_7880.JPGのサムネイル画像IMG_7881.JPGのサムネイル画像

IMG_7853.JPGのサムネイル画像IMG_7870.JPGのサムネイル画像

甘くて美味しかったです

1月8日2021年01月08日 金曜日

こんばんはなでしこです大雪警報が出て少し不安な今日この頃ですが如何お過ごしでしょうか

僕も先日大慌てでチェーンを購入しまして昨日の晩に恥ずかしながら悪戦苦闘しながらも人生で初めて装着させて頂きました

そして朝を迎え、結果は雪は全く積もっておらず嬉しいような悲しいような複雑な心境の朝でしたが安心を買わせて頂きました...

さて

今日はお抹茶カフェ(各ユニット出張版)がありました

IMG_7836.JPG

スタッフが各ユニットに回って抹茶を煎じて召し上がって頂くという形で行わせて頂いております

IMG_7850.JPGのサムネイル画像IMG_7852.JPGのサムネイル画像

IMG_7841.JPGのサムネイル画像IMG_7839.JPGのサムネイル画像

着物姿のスタッフが抹茶と淡雪を配ってくれていました着物を見て皆さまも喜んでいました

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー