5・2023 活水看護学生さん来園(*'ω'*)

2023・5・25(木)晴れ

お隣から 元気な声が聞こえてきますよ かわいいですね

こんにちは!こちら福寿園事務室です('ω')ノ

大村市にある活水女子大学看護学科の4年生がふれあい実習に来て下さいました。

福寿園には8名の学生さんが2班に分かれ介護の現場を実際に体験されました。

病院と比べて、比較的お元気で自立された方もおられますが

多くは高齢であったりご病気を持たれて歩行器や車椅子を使われておられます。

普段は園内で過ごされておられ外出は、月に1度あるかないかぐらいな

ので、若い学生さんは良い話し相手になっていただき刺激になったのでは(*'ω'*)

利用者様は、普段と違う活気や笑顔があって、とても喜ばれました。

23日には、食堂でレクがあり、じゃんけんをしたりして楽しまれました。

24日には、車椅子を押したり、付き添って園外へ散歩に出かけられました。

午後からは、ボール遊びをしてふれあって下さいました。

実習も今日が最終日 あっと言う間の8日間でした~

楽しいひとときをありがとうございました

皆さん4年生と言うことで、来年にはどこかに就職され

色んな経験を積まれ、きっとすてきな看護師さんになって下さることでしょう

今後のご活躍お祈りしておりまーす

来て下さってありがとうございましたm(__)m

IMG_0952.jpg

IMG_0953.jpg

IMG_0954.jpg

IMG_0957.jpg

IMG_0967.jpg

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット