2018年7月のブログ記事一覧

カフェ~2018年07月14日 土曜日

13日カフェ~(´▽`)

今月は2階エレベーターホールでのopenでした。

IMG_0008.JPGIMG_0007.JPG

おやつのバナナケーキととても美味しくて

普段あまりおしゃべりをしない隣の入居者の方と

おしゃべりをしたりして楽しく過ごされていました。

IMG_0009.JPGIMG_0013.JPG

来月も楽しみ~♪♪♪

明日は・・・2018年07月06日 金曜日

明日は七夕ですね

という事で、短冊に願い事を書いて

お願いしにきました!!(^^♪

みんな他の方の願い事が気になる様子(;^ω^)

IMG_0004.JPG    

IMG_0005.JPG

IMG_0006.JPG

でも、なぜか外は土砂降りの雨(T_T)

そんなことには負けず、みんなの願いが

叶いますように~

たまにはいいね・・・(^^;)2018年07月03日 火曜日

先日、お花を買ってきたので、

花瓶?に活けていただきました。

IMG_0002.JPG

初めは、「しきらん」と言われていましたが、

ビンに挿し始めるとバランスを考えながら動かしたり、

「ちょっと長かけん切って」と言って楽しそうに

活けられていました。IMG_0001.JPG

IMG_0003.JPG

活けた花は廊下に置いてあるテーブルに飾りました。

その花を見て、他の入居者の方も、「花の綺麗さー」

と言って、足を止めて見られていました。

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー