2018年8月のブログ記事一覧

8月 花あそび2018年08月23日 木曜日

こんにちは

まだまだ暑い日が続きますねー

今回の''花あそび""は、蘭やかすみ草・ガーベラを取り入れて南国風な作品になりました

IMG_5802.JPGIMG_5801.JPGIMG_5800.JPG

IMG_5826.JPGIMG_5817.JPGIMG_5807.JPG

沢山のボランティアの先生方に参加して頂いで、賑やかな"花あそび"になりました。

お部屋にビタミンカラーのお花があると気持ちも元気になりますね

久川慶太歌謡コンサート**たんぽぽ**2018年08月15日 水曜日

こんにちは

久川慶太歌謡コンサートに、たんぽぽユニットからも沢山の方が参加されました

歌が好きな方多く、一緒に口ずさんで手拍子されたり、合いの手を入れられて楽しまれていました

IMG_5791.JPG

IMG_5796.JPG

IMG_5781.JPG

IMG_5778.JPG

沢山の方の参加で盛り上がった"歌謡コンサート"でした。

1時間があっという間に感じられ、お昼寝の睡魔もどこかに吹っ飛んでいきました

あぁー楽しかった

お盆特別企画~久川慶太歌謡コンサート~2018年08月15日 水曜日

IMG_5799.JPG

こんにちは

今日は諫早中央お盆特別企画としまして、''久川慶太 歌謡コンサート''を開催しました

久川慶太さんとは??と思いの方もいらっしゃると思いますので、少しご紹介をさせていただきます。

佐世保市在住の40歳の方で、ボランティアでいろいろな所で歌を披露されているそうです。

残念ながらシャイな方で写真はNGとのことでしたが、スラっと長身でGパン・Tシャツのカジュアルな装いの爽やかな男性でした。見た目もさながら、歌声も素敵でウットリと聞き惚れる方が続出

IMG_5783.JPGIMG_5776.JPG

石川さゆりさんの津軽海峡冬景色や氷川きよしメドレー等々 昭和歌謡曲を披露して頂きました。

皆さん 最後まで楽しまれてアンコールを何回もお願いされていました

ユニットへ帰る時も興奮冷めやらぬといった状況で...'歌うまかったね。' 'あのGパン姿がカッコよかー。' 'プロやろかねー。' と感想を次々に話されていました

また、来てもらいたいですねー

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー