2018年9月のブログ記事一覧

初挑戦!2018年09月12日 水曜日

こんにちは、たんぽぽです。

9月の初めに、たこ焼きを作りました

材料をカットしている時は、ウトウトされていた入居者の方も、たこ焼きを焼く際は、しっかり目を開け焼くのを待っておられました

IMG_4930.JPG

皆さん「まだ食べられんと?」と待ち遠しそうにされており、熱々だったので、少し冷めてから食べて頂くと「おいしか」「まだなかと?」と言われ、皆さんおかわりをされていました

IMG_4944.JPG

IMG_4934.JPG

IMG_4946.JPG

IMG_4932.JPG

追伸、たこ焼き作り初挑戦のY職員も奮闘していました

かわいいねぇ♡2018年09月10日 月曜日

今日(10日)は隣の中央保育所の園児達が

お散歩途中によってくれました!(^^)!

3~4歳の子供たち。

なんて可愛いんだろう☆彡

入居者の方も子供が来ると手を振ってニコニコされて

いました♫

IMG_0008.JPG

IMG_0013.JPGIMG_0016.JPG

IMG_0017.JPG

歌をうたってくれたり、手遊びをしてとっても楽しかったです~

虹の話。2018年09月06日 木曜日

先日、夕立が通り過ぎたあと、

ご主人様との時間を過ごされ、中央を出られた奥様が、

小走りで戻ってこられ、ニコニコ笑顔で

『虹が!虹がかかってますよ!』と教えて下さいました。

その虹は、まるで、諫早中央を見守るかのようでした。

この虹が、入居者、たんぽぽ、はなみずき、すずらん、なでしこ、

そして、日本全国にかかればと思いました。

虹2.jpeg

三隅

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー