10月 花あそび2018年10月26日 金曜日
地域ひろば

こんにちは

10月の花あそびは、大人な雰囲気のお花がたくさん揃いました

ボランティアの先生方と近くの''農産物直売所 きん彩''にお花の買い出しに行きます

地場なので季節のお花がお手頃な価格で手に入るメリットがあるももの、大変人気なため午前中の内に売り切れてしまうことも・・・

その為、お花がたくさんある朝に買い出しに行って頂いています

お花が予算内でたくさん揃った日は、先生方も職員もニコニコで戦利品を持ち買って'今日はいっぱい出てたねー。立派なお花ねー。'と感想を言い合いながら、ルンルン気分で準備に取り掛かります。

逆に、お花が全然ない日は'どうしようこれじゃ、貧相よね'とオロオロしています。

そんな時は、施設の周りに植えている植物を追加したり、藤山先生がご自宅で育てていらっしゃるお花や植物を持って来てくださったりして、バランスが良くなるように準備して頂いています。

IMG_6224.JPG

IMG_6229.JPG

IMG_6231.JPG

         ご夫婦 共同作業で活けられています

          仲睦まじい様子が伝わりますねー

たくさんの方のご厚意で続けられている''花あそび''でした

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー