2019年3月のブログ記事一覧

お花見!2019年03月23日 土曜日

こんにちはなでしこです!

先週の事ですが、、、

3月14日に諫早公園に桜を見に行ってきました

IMG_6523.JPG

早い時期に咲く桜を見に行ったらもう散りかけていました

ですが、「きれか!」と言ってくださったので一安心です

IMG_6544.JPG

IMG_6546.JPG

この日は少し風が強く寒かったのか、なかなかいい写真がとれず、、、

何枚もチャレンジし何とかとることが出来ました!いいポーズです

久しぶりのドライブいい思い出になりました

「春がき~た~♪」2019年03月19日 火曜日

こんにちは、たんぽぽです

3月16日 諫早神社と高城神社にお参りに行ってきました。

天気も良く外出日和でした

IMG_6049.JPG

IMG_6054.JPG

IMG_6056.JPG

IMG_6057.JPG

今年も健康で過ごせますように、お守りも買ってきました

IMG_6075.JPG

IMG_6073.JPG

皆さんの願い事が叶いますように

参拝後、のんびりしていると、普段ご自分から歌わない入居者様が「春がき~た~、春がき~た~」と歌い始め、それにつられて、皆で「どこにきた~」と歌い続け、楽しいひとときでした

IMG_6091.JPG

IMG_6080.JPG

日中はだいぶ暖かくなり、春の訪れが待ち遠しいですね~

さて、3月10日は入居者様の誕生日でした。遠方にいらっしゃる息子様よりお花が届き、ご本人様も「ありがと、ありがと」と喜ばれていました

IMG_6007.JPG

IMG_6000.JPG

3月REⅬAカフェ2019年03月11日 月曜日

3月8日はRELАカフェでした。

今回はスイーツバイキングでした~

IMG_6494.JPG

IMG_6497.JPG

IMG_6493.JPG

桜餅、ケーキ、プリン・・・スタッフの手作りです~

皆さん、好きな物を選んで、楽しまれていました。そして「おいしか~」と喜ばれていました

IMG_0025.JPG

IMG_0023.JPG

また4月のLERАカフェもよろしくお願いします

IMG_6496.JPG

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー