散歩とCoffeeタイム2019年10月09日 水曜日
すずらん

こんにちは すずらん(ショートステイ)です

諫早は、段々と朝晩がひんやりと寒くなってきました。

早い所は、稲刈りも始まり、

四季は、少しずつ移り変わっているように感じます。

さて、

今日は、お昼から

近くの公園にドライブに来てみました。

駐車場に車を止め、

上り坂(10m)

芝生の上歩行(10m)

階段(13段?ぐらい)

目的に到着。

IMG_3833.JPG

IMG_3839.JPG

今回ここに来た理由は、、、、、

そう、

おしゃれにコーヒーを飲むためです。

テーブルを用意したらお湯を沸かします。

IMG_3844.JPG

IMG_3847.JPG

カップにお湯を注ぐのは、インドア派男性職員

職員「おいしく入れてね~」と注文を付けつつ

周りを見渡すと、栗が落ちた後がありました。

利用者「もうそがん季節ばいね~。中身は落ちてないね。

職員「中身は誰かが食べたみたいですね 笑 」

コーヒーを飲みながら、利用者さまの若い時の思い出話や、

植物の話で盛り上がりました。

利用者「気持ちよかね。 諫早にこがんよか所のあったばいね。

素敵なひと時に

心身ともに良いリフレッシュになられたようで

私たちも、うれしくないりました。

IMG_3846.JPG

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー