クリスマス飾り やっぱり可愛いのが好き。2019年12月12日 木曜日
すずらん

こんにんちはすずらん(ショートステイ)です

ついに12月がやってきましたね~

諫早にも、霜が降るようになってきました。

今日は、入浴介助の当番で、浴室の掃除を済ませて

地域交流ルーム(パブリックスペース)の前を通りかかると、

入居部長が何やら大きな段ボールを運んでいました。

部長「クリスマスの飾りをしたいんだけど、誰がお手伝いできる方いますか

職員「面白そうですね!任せて下さーい

15時に飾り付けを一緒にする事を約束し別れました。

・・15時・・・15時10分・・・15時15分・・・はっΣ(・□・;)

忘れてた

利用者さんと一緒に駆け付ける

部長が1人飾り付けををしていました。

部長「ありがとう。1人でせんばかな~って思ってた

手伝いに来てもらった女性利用者さん、飾りをみて「きれかね~

「これどうやろか」「よかね」「これはどこに飾ろうか

と会話を楽しみながら、パーテーションに思い思いに、飾り付けました。

IMG_4265.jpg

IMG_4260.jpg

IMG_4267.jpg

IMG_4248.jpg

IMG_4296.jpg

中央のパーテーションに飾り付けを終えると、

利用者さん「あっち(隅)はよかとね

職員「目立つように中央だけでいいでしょう。もう飾りも少ないし・・・」

納得できない、利用者さん・・・

飾り付け続行

少ない飾りでしたが、上手にアレンジしかざられました

IMG_4297.jpg

時間を見ると16時過ぎ やばい帰りの時間だ(;゚Д゚)

目の前には送迎担当の職員!「もうちょい待っときましょうか(^^) 」

最後まで飾り付けを終え自宅に帰られました

楽しんで頂けてなによりです

やっぱり女性は可愛い物が好きなんですね~

IMG_4255.jpg

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー