お祝いしました。2020年04月23日 木曜日
すずらん

こんにちはすずらん(ショートステイ)です

コロナウイルスの感染予防対策の為、施設面会を制限させて頂きており、

ご家族、ご友人、ご関係の方におかれましては、

大変不自由な思いや、不安な思いになられていると感じております。

そんな中、

ある利用者さんの奥様が施設に来られ、

奥様「そろそろお父さんの誕生日だから・・・

ケーキを持って来られました

コロナが無ければ、一緒にお祝いする予定だったと思います・・・。

職員「よし 私達が誕生日会をして盛り上げよう

ってことで

職員、急いで折り紙で飾りを作りを開始

それはそれは手際が良く、

いつもの3倍のスピードでどんどん飾りが出来てきます

他の利用者さんも交えてお祝いをしたところ

照れくさそうに「すんましぇん。どーも。」と喜ばれていました。

IMG_4558.JPG

IMG_4552.JPG

IMG_4917.jpg

IMG_4571.JPG

大変な世の中ですが、

元気に長生きされてください

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー