2020年9月のブログ記事一覧

美味しいシリーズ①(諫早中央ショートステイ)2020年09月27日 日曜日

こんにちはすずらんです。

朝・夕は涼しくなりましたねぇぇ

最近のショートステイでの様子です

美味しいものに目がないのは‥‥みんな一緒ですね!!!

美味しいものを食べて‥‥

すま~~いる!!笑顔100%です!!

梨2.jpg

梨4.jpg

3梨.jpg

1.jpg

利用者様:「美味しくいただきましたよぉぉ

     「明日のおやつは何かなぁ

  職員:「

     「・・・・・・」

敬老の日のたんぽぽ~パート2~2020年09月23日 水曜日

スタッフもささやかなプレゼントをご用意したので、お渡しすると早速「開けて」と言われ、プレゼントを見るなり「ありがとう」と何度もお礼を言われていました

喜んで頂けたようで良かったです

IMG_0975.JPGIMG_0974.JPG

IMG_0823.JPGIMG_0860.JPG

IMG_0845.JPGIMG_0963.JPG

そして昼食は「ちらし寿司、天ぷら、煮物、出し巻き卵、紅白なます、魚のゆず味噌焼き、茶碗蒸し、パンナコッタ」でした

IMG_0927.JPGIMG_0931.JPG

IMG_0925.JPGIMG_0924.JPG

IMG_0950.JPG

ご馳走でしたよ

普段残される方も、天ぷらやちらし寿司は、ペロリと食べられていました

皆様の笑顔で、私たちスタッフもパワーを頂いています

これからも長生きして下さいね

敬老の日のたんぽぽ~パート1~2020年09月23日 水曜日

こんにちは、たんぽぽです

21日は敬老の日ということで、前日より花を活けるのが得意なスタッフがお花を綺麗に活けてくれましたよ

IMG_0786.JPGIMG_0959.JPG

IMG_0960.JPG

凄い、お店のよう~ お見事

毎年恒例の敬老式典は今年は中止となり大変残念ですが、少しでも気分が明るくなればと、ちょっとだけメイクをし、おしゃれして写真を撮らて頂きましたよ

IMG_0902.JPGIMG_0906.JPG

IMG_0905.JPGIMG_0916.JPG

IMG_0855.JPGIMG_0837.JPG

IMG_0954.JPGIMG_0911.JPG

素敵ですね

パート2へつづく。

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー