いざっ!(諫早中央ショートステイ)2021年02月04日 木曜日
すずらん

こんにちは。 諫早中央ショートステイです。

2月2日 晴れ

前日、豆まきの準備を終え、

当日を迎えました。

おやつの時間に集まって頂き、

前振りで、司会役の職員が節分の説明をしてます。

鬼・・・

来てます、来てます、、、、

image12.jpeg

来てますよ~~

image11.jpeg

はい、来ました~

image19.jpeg

image3.jpeg

皆さん、一生懸命に豆を投げられます 普段あまり体を動かなさい方も、

しっかり腕を上げて何とか豆を投げようとされる姿も見られました。

しかし、、、、、、、

残念なことに、その写真がありません(涙)

本当は動画をアップする予定で、アクションカメラで撮影してたんですが、

アングルが上向きになっており、まったく映っていなかったのです(涙)

赤鬼の額を見てください。

上向きアングルでしょ!!

Inkedimage19_LI.jpg

鬼視点でライブ感あふれる動画をアップ出来なくて残念です

次回、頑張らせて頂きます

image15.jpeg

最後は、鬼が体操をして退散しました。

皆さんが笑顔になれて良かったです

節分が終わると、立春ですね!

とは言っても、まだまだコロナが落ち着きません、、、、

早く本当の春が来てほしいものです。

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー