アロマハンドマッサージ☆2021年07月19日 月曜日
たんぽぽ

こんにちは、たんぽぽです

夏もいよいよ本番ですね!平年より早い梅雨明けでしたね

ビールが美味しい季節ですね...(ブログを書いているスタッフが大好きな飲み物です)

さてさて先日、たんぽぽでアロマハンドマッサージを入居者様に体験していただきました

本日ブログを書かせてもらっているスタッフが学生の時にしていたもので、ベースとなるオイルとほんの少し精油(エッセンシャルオイル)を使用します本日はラベンダーとスイートオレンジの2種類のどちらかを入居者様に選んでいただきました (反応が良かった香りを

IMG_2357.JPGIMG_2380.JPG

気持ちが良かったようで、目を閉じられる場面も

IMG_2365.JPGIMG_2368.JPGIMG_2375.JPGIMG_2372.JPG

IMG_2355.JPG

アロママッサージには色んな効果がありますが、一番は入居者様とのコミュニケーションの一つ

IMG_2406.JPG

皆さんから「気持ちのよかった~」と好評でしたので、また企画したいと思います

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー