海鮮丼♪

こんにちは縁です

今回はユニット調理ということで『海鮮丼』を作りました

魚は諫早ニュータウン1階にあります寿光会ケアプランセンターの宮崎さんに捌いてもらいました

IMG_0781.JPG

O様も魚に興味深々で「こいはなんね?」と聞いていました

今回は金目鯛、鯵、カジキマグロです

IMG_0778.JPG

中村リーダーも魚の捌き方を教えてもらいました

せっかくなので包丁を買おうか検討しているそうです

IMG_E0651.JPG

完成した『海鮮t丼』がこちらです!

味噌汁も金目鯛のアラから出汁をとりました

酢の物も大好評でした

IMG_0806.JPG

IMG_0795.JPG

IMG_0802.JPG

IMG_0810 (2).JPG

IMG_0830.JPG

皆様「美味しか!!」と喜ばれていました とても良い笑顔ですね

このユニット調理は毎月1回開催予定となっています。

次回もご利用者様に喜んでいただけるように企画しますのでお楽しみに

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー