春の味覚~奏~

こんにちは。奏スタッフです。

徐々に寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりました。皆様お元気でお過ごしでしょうか。

今回は皆さんに春の味覚を味わっていただきたいと思い、山にツワ取りに行ってきました。

あちこちにある猪の痕跡に驚きながらも、なんとか新芽のツワがたくさん取れました。(写真は一部です)

IMG_E0234[1].JPG

まずはみんなで協力して皮むきをします。皆様久しぶり~、懐かしか~と手が黒くなるのも忘れて、真剣なまなざしで取り組まれました。

しっかり湯がいたあと、ごま油で炒めてみました。

つわ.pngIMG_0245[1].JPG

さっそくお昼にいただきましたが、皆様ツワ、結構お好きですね。とてもおいしかったそうです。

IMG_0246[1].JPGIMG_0248[1].JPG

今後もまた機会を作って、季節の旬の物を味わって頂きたいと思います。

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー