満開の桜 ~奏~

こんにちは。奏スタッフです。

すっかり暖かくなり、各地から花便りの聞こえてくるころとなりました。今年の桜前線は記録的な早さのようで長崎でも23日に満開の宣言がありましたね。

諫早ニュータウンの周りでも桜が満開になっていましたので、近くの第一近隣公園に花見に出かけてきました。

第一近隣公園の桜の木はとても大きく、パノラマのような景色に皆さん驚いたり喜んだりされていました。花見5.png

IMG_0272[1].JPG花見②.png

満開の桜を見ながら、おやつの酒まんじゅうや甘酒をいただきました。

IMG_0269[1].JPG

IMG_0271[1].JPGIMG_0266[1].JPG

コロナ禍ではありますが、この日は外の空気をいっぱい吸って気分転換になられたことと思います。

次回のお出かけも楽しみにされていましたので、またご報告させていただきます。

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー