地域の「茶の間カフェ」ボランティア養成講座『中止』のお知らせ

皆様におかれましては、長引くコロナ禍の中、大変ご苦労をされていることと存じます。

地域の「茶の間カフェ」ボランティア養成講座におきましては、12月に開催しました第1回目と中央公民館で開催しました第2回目へ多数ご参加くださり、誠にありがとうございました。

受講してくださいました皆様からも、「温かい言葉」や「励ましの言葉」など様々なご感想をいただき感謝申し上げます。

茶の間カフェボランティア養成2022.1.11.jpg【第2回の様子(中央公民館)】

しかしながら、諫早市内での新型コロナウィルス感染症拡大の状況を勘案しますと、多数密接しての開催は感染拡大につながる恐れが高いと考え、1月12日(飯盛ふれあい会館第2回目)以降全ての講座を中止せざるを得ないと判断いたしました。

楽しみにされていた皆様には誠に申し訳ございませんが、皆様の健康を考慮したうえでの判断と察していただきますとありがたく思います。

今後の見通しは未定ですが、再開の見通しが立ちましたら、改めてご報告させていただきます。

                      天恵荘 地域貢献推進員

                      地域の「茶の間カフェ」ボランティア養成講座(担当) 宮崎清美

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー