すずらんのブログ

すずらん、変わります。2021年11月22日 月曜日
待ってましたよ~ (諫早中央ショートステイ)2021年03月15日 月曜日

こんにちは 諫早中央ショートステイです。

2月10日 晴れ

今日はユニット調理をしました。

メニューは、「海鮮丼」

実は、

このオーダーは昨年から、利用者様より希望されていたメニューなんですが、

コロナウイルスで中々、思いを叶えてあげる事が出来なかったんです

県内市内の感染が、落ち着いていることから

念願のオーダーを叶える事ができました

早速、食材の紹介

利用者様「おおおーーーー きれいですね~

IMG_6544.jpg

では、早速さばいて行くーー

IMG_6573.JPG

目の前でさばいていると、

いつの間にか

周りに集まってこられました~

しかも、お皿が用意されています。

IMG_6572.JPG

食事の準備をしながら、摘まみ食いが美味しんだな~これが

完成がこちらです

InkedIMG_6548_LI.jpg

IMG_6568.JPGIMG_6569.JPGIMG_6566.JPG

IMG_6567.JPG

皆さん笑顔で

美味しく楽しく、良い時間が過ごせて何よりです

魚は多く買いすぎたので、

他のユニットにも少しですが刺身の越訴分けをしました

利用者様「今度は、いつ頃になりますか~

早速、次のオーダーも入ったようです。

ペタペタ、もぐもぐタイム (諫早中央ショートステイ)2021年02月19日 金曜日

こんにちは 諫早中央ショートステイです。

諫早は、18日に積もった雪もすっかり解けて、

今日はいい天気です

先日から、数日間かけて皆さんと手工芸を楽しみました

作ったのは

『吊るし飾り』

型紙に、千代紙を切って貼ったり

出来た飾りに好きなシールを貼ったり

楽しく作りました。

IMG_6348.jpg

IMG_6347.jpg

IMG_6345.jpg

☝真剣にどれを貼るか悩まれています

作業中盤、利用者さま「あー なんか美味しかとはなかと?働かれんばい 笑」

皆さんからも、もぐもぐタイムの希望

IMG_6352.jpg

中断して、おやつを食べて頂きました

やっぱりこの時間が一番幸せですね

それで、完成したのがこちら

IMG20210213162413.jpg

IMG20210215140913.jpg

素晴らしい出来栄え

皆さんも素敵な笑顔です

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー