すずらんのブログ

10月のお花(ショートステイ)2020年11月06日 金曜日

こんにちは

10月のユニット玄関も季節のお花で素敵に飾ってありました。

なかなかブログを更新できずにすみません

玄関前を通る職員や利用者様・入居者様はパッと目に入った

時には立ち止まり「綺麗かねぇ」と話を弾ませています

『秋桜な日』

IMG_4011.jpg

『ススキとケイトウな日』

IMG_4019.jpg

利用者様とパシャリ

IMG_4017.jpg

ハッピーハロウィン(^▽^)(諫早中央ショートステイ)2020年10月19日 月曜日

こんにちはすずらんショートステイです

もうすぐ、ハロウィンということで、先日諫早中央でも『ハロウィンカフェ』が行われました

IMG_9679.JPG

IMG_9673.JPG

今回のおやつはカボチャプリンいつも美味しいおやつを作って下さる厨房さんに感謝です

カフェに参加された利用者様にもしっかりと仮装して頂きましたよ~

IMG_9665.JPG

IMG_9671.JPG

とっても素敵な魔女さんになりきっていた一日でした

敬老のお祝いをしました(*^^)v2020年10月04日 日曜日

こんにちは、すずらんショートステイです

9月21日は敬老の日でした

今年はコロナ流行のため、毎年恒例の式典は中止となりとても残念でしたが、施設から豪華な昼食を頂きました

皆さん「美味しい~」と笑顔で召し上がられていました

IMG_9630.JPG

IMG_5737.jpg

IMG_5743.jpg

IMG_5741.jpg

すずらんからは皆さまに写真立てのプレゼントをさせて頂きました

IMG_9649.JPG

IMG_9656.JPG

スタッフとパチリ

IMG_5730.jpg

これからもお元気で長生きしてくださいね

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー