たんぽぽのブログ

父の日(*^_^*)2019年06月20日 木曜日

こんにちは、たんぽぽです

6月16日は父の日だったので、たんぽぽユニットで唯一の男性入居者様に、感謝の気持ちを込めて、ひまわりの花をプレゼントさせて頂きました

IMG_7048.JPG

表情からは、喜ばれているかわかりませんでしたが、ひまわりをじっと見ておられました

IMG_7077.JPG

IMG_7042.JPG

IMG_7056.JPG

IMG_7039.JPG

入居者様の素敵な笑顔に、スタッフも癒されています

これからも、皆様元気に長生きして下さいね

夏を先取り⁉かき氷2019年06月11日 火曜日

こんにちは、たんぽぽです

最近は、日中の暑さが真夏日のような日がありますが、体調の方を崩されていませんか?

そんなあつ~い日が続く中、たんぽぽではかき氷を食べて、涼しく過ごしましましたよ

IMG_6992.JPGIMG_6989.JPGIMG_7008.JPGIMG_7020.JPG

入居者様とスタッフ一緒に作って、食べました かき氷の味は入居者様から人気だった、イチゴと小豆にしましたIMG_6995.JPGIMG_7000.JPGIMG_7001.JPGIMG_7002.JPGIMG_7007.JPGIMG_7003.JPG

「冷とうして美味しかね~」と皆さんに大好評でしたよ

IMG_7036.JPG

これから、梅雨にはいりますじめじめとした暑い日がやってくるので、皆さんも体調を崩されないようお気をつけください

母の日と、今日のおやつ(*^_^*)2019年05月15日 水曜日

こんにちは、たんぽぽです

5月12日は母の日だったので、ユニットから感謝の気持ちを込めて、カーネーションをプレゼントしました。

IMG_6860.JPGIMG_6879.JPG

IMG_6873.JPGIMG_6871.JPG

IMG_6862.JPGIMG_6863.JPG

IMG_6877.JPG

皆さん、「あら~、きれいね」と喜ばれていました~

また、今日は暑かったので羊羹を作りましたよ~

IMG_6882.JPGIMG_6905.JPG

IMG_6907.JPGIMG_6897.JPG

皆さん美味しかったようで、あっという間に食べられていました

暑い日もあるので、皆さん体調管理にお気を付けて下さい

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー