たんぽぽのブログ

たんぽぽで、ぶどうのつかみ取り♫2020年09月16日 水曜日

こんにちは、たんぽぽです

先日、入居者様にぶどうのつかみとりをして頂こうと思い、そうめん流し機の中にぶどうを入れ、ぶどうが回る所を

入居者様に取って頂こうと思いましたが...

そうめん流しのようにはうまくいかずぶどうを入れても、回ることなくぷかぷかと浮いてるだけで...

スタッフが手でかき混ぜるという地味な感じでスタート

IMG_0640.JPGIMG_0619.JPG

IMG_0626.JPGIMG_0634.JPG

IMG_0644.JPGIMG_0656.JPG

IMG_0704.JPGIMG_0725.JPG

IMG_0752.JPGIMG_0677.JPG

IMG_0746.JPG

皆様最初はボーっとただ見ておられましたが、徐々に手を伸ばし、ぶどうを取り、すぐさま口の中に入れ食べられていました

美味しかったようで「私にもさせて」「もっとちょうだい」と言われたり、隣の方のぶどうを横取りされ食べられる方もおられ、いまいち盛り上がりにはかけましたが、喜んで頂けたようでした

今日のたんぽぽ(*^_^*)2020年09月07日 月曜日

こんにちは、たんぽぽです

今日は、台風10号がきましたけど、風が強かったので怖かったですね

皆さん、ご自宅などは大丈夫でしたか?

諫早中央では、停電はありましたが、それ以外は大きな被害もなかったです。

たんぽぽの入居者様も、いつもとお変りなく過ごされてます

IMG_0499.JPG

IMG_0576.JPG

IMG_0606.JPG

IMG_0585.JPG

IMG_0579.JPG

おすそ分け(*^_^*)2020年08月30日 日曜日

こんにちは、たんぽぽです

先日、すずらんより白いちじくを頂いたので、砂糖漬けにして頂きました~

やわらかくて、とても美味しかったです

IMG_0474.JPGIMG_0406.JPG

IMG_0454.JPGIMG_0415.JPG

IMG_0326.JPGIMG_0480.JPG

IMG_0446.JPGIMG_0411.JPG

IMG_0473.JPGIMG_0403.JPG

皆様「美味しかったよ~」と好評でした

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー