たんぽぽのブログ

お散歩(*^_^*)2020年04月27日 月曜日

こんにちは、たんぽぽです

先日、天気が良かったので外に散歩に行ってきましたよ

施設の玄関先では、植木の植え替えをしていたので、しばし見学

「おー大変かね、花は咲くとかな?」などなど会話をしながら、静かに作業を見守っていました

1つの植木は花が咲くそうです(名前は忘れちゃいました

IMG_9293.JPGIMG_9335.JPG

IMG_9299.JPGIMG_9337.JPG

IMG_9317.JPGIMG_9181.JPG

IMG_9223.JPGIMG_9285.JPG

久し振りに外に出て、いい気分転になりました~

最近のたんぽぽ♡2020年04月20日 月曜日

こんにちは、たんぽぽです

先週は、ユニットでクッキーを作りましたよ

焼いている時はいい匂いがして、皆様焼きあがるのを楽しみにされてましたよ~

おやつに頂きましたが、美味しいと皆様ペロリと召し上がられていました

IMG_9185.JPGIMG_9145.JPG

IMG_9186.JPGIMG_9190.JPG

IMG_9192.JPGIMG_9194.JPG

IMG_9210.JPG

また昨日の午後は、ゲームをして楽しまれ賑やかに過ごされてます

IMG_9234.JPGIMG_9246.JPG

今日の24日、お昼ご飯は、彩鶏丼、マカロニサラダ、吸い物、果物でした

ご飯をあまり食べられない方も「おいしか~」と喜んで食べられてました

IMG_9262.JPGIMG_9283.JPG

昨日の午後♪2020年04月10日 金曜日

こんにちは、たんぽぽです

あっという間に4月に入り、桜も散ってしまいましたね。

さて昨日のお昼ご飯は、ご飯、ポテトコロッケ、きゅうりのさっぱり和え、お吸い物でしたよ

皆様「おいしい」と残さず食べられてました(スミマセン、写真撮り忘れました

IMG_9116.JPGIMG_9080.JPG

IMG_9106.JPGIMG_9122.JPG

食後は、TVを見たり、ウトウトされたり、音楽を聴かれたりと、ゆったり過ごされていました

IMG_9051.JPGIMG_9109.JPG

IMG_9120.JPGIMG_9088.JPG

素敵な笑顔です

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー