たんぽぽのブログ

ハッピーバースデー!2020年03月10日 火曜日

3月10日はこちらの方のお誕生日で、息子様からお花が届きました

IMG_8794.JPGIMG_8772.JPG

3月7日はこちらの方のお誕生日でした

IMG_8731.JPGIMG_8897.JPG

お二人とも、これからもお元気に長生きして下さいね

今、日本に住む多くの人が外出を控えたり、必要な物が買えなかったり、いつ感染するかもわからない不安な毎日を送り、ストレスのたまる生活を余儀なくされている事と思います。我々に出来る事は予防を怠らず、これ以上の感染拡大を少しでも抑える事を地道に続けていくしかありません。この流行もまだしばらくは続くと思いますが、1日も早く終息することを切に願っております。

さて、ご家族の皆さまにとって、入居者の皆さまが元気にしているか気になられていることと思います。諫早中央としましても、このブログを活用し、出来る限り入居者の皆さまのお姿をお届け出来るようにしていきますので、楽しみにしていただければと思います

遅くなりましたが...2020年03月01日 日曜日

更新が遅くなってしまい、もう3月な時に本当にすみません

1月に諫早神社へ初詣に行ってきました

IMG_8369.JPGIMG_8384.JPGIMG_8441.JPGIMG_8432.JPGIMG_8399.JPGIMG_8371.JPGIMG_8435.JPGIMG_8387.JPGIMG_8388.JPGIMG_8389.JPG

新型コロナウイルスの流行のため、この度ご家族様には面会の制限をさせていただくこととになり、ご迷惑をおかけしております。申し訳ございませんお体にはお気をつけてくださいたんぽぽの皆さんは元気に過ごされていますよ~ではまた

IMG_8535.JPG

2月22日は何の日?2020年02月22日 土曜日

こんにちは、たんぽぽです

先日は、初雪が降りましたね雪が降っている事を入居者の皆様にお伝えすると「本当ね?」と外をじーっと眺められておられました。やっぱり、久々に雪を見ると、ワクワクしますね

IMG_8566.JPGIMG_8292.JPG

IMG_8693.JPGIMG_8709.JPG

さて、今日は令和2年2月22日ですね

2月22日といえば、猫の日は有名ですよね

他に何があるか調べてみると、食器洗い乾燥機の日や、おでんの日がありました。

食器洗い乾燥機は、食器洗い乾燥機によって食後のゆとりができ、夫婦団欒の時間が出来るということから、「ふうふにっこり」の語呂合わせからきているそうです。

おでんの日は、おでんを食べる時に「フーフーフー」と息を吹きかけることの語呂合わせからきているそうです。

色々あるんですねぇ...

皆様にとって、今日も良い1日になりますように

IMG_8703.JPGIMG_8707.JPG

IMG_8717.JPGIMG_8719.JPG

IMG_8491.JPGIMG_8721.JPG

たんぽぽの入居者様も、いつものように元気に過ごされていますよ。昨日は、歌を歌ったりと、とても賑やかな1日でした。まだ寒い日もありますので、お体に気をつけてお過ごし下さい。

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー