たんぽぽのブログ

ひな祭り2016年03月07日 月曜日

3月3日はひな祭りheart01

ということで桃カステラと甘酒をいただきましたよ~lovely

IMG_1664.JPG

「久しぶり食べた~heart02」「あもうし(甘くて)て美味しか~heart」と言われていましたよhappy02

IMG_1643.JPG

桃カステラは長崎だけだということで長崎に生まれて良かった~sign01heart01

二月は‥‥2016年03月07日 月曜日

更新が遅くなりましたsign01すみませんcoldsweats02

遅くなりましたが、二月は豆まきをしましたよ~heart04

IMG_1582.JPG

 

今年も健康で笑顔いっぱいshineの1年になるように皆さんで鬼を祓いましたsign01punch

IMG_1565.JPG

「鬼は~外sign01福は内~sign03」と皆さんの大きな声がたんぽぽ内に響き渡っていましたsmile

IMG_1577.JPG

IMG_1588.JPG

2月3日から1年の始まりともいわれています。今年も笑顔溢れるたんぽぽでありたいと思いますheart02

笑う門には福来るsign01heart02

IMG_1563.JPG

たんぽぽ の びふぉー AND あふたー2016年01月15日 金曜日

こんにちは、しつらえコンテストが始まりましたhappy01sign03

たんぽぽのビフォー&アフターをご紹介しますrun                                                                   

 

まずこちらユニット玄関&廊下をご覧くださいdanger

ビフォー。少し寂しい感じがしますね…

IMG_1462.JPGIMG_1463.JPG

アフター。ちょっとした工夫で玄関や廊下が明るくなりましたshine

IMG_1522.JPGIMG_1503.JPGIMG_1505.JPGIMG_1517.JPG


 

 

リビング内のビフォーfootちょっと殺風景…

IMG_1456.JPGIMG_1458.JPG

アフター。

ビフォーに比べ華やかになり、入居者様からのお褒めの言葉を頂きましたhappy02noteご覧くださいcamera

IMG_1526.JPGIMG_1537.JPG

ソファのお共にオットマン(足置き台)をご用意しましたsign01

IMG_1536.JPG

 

 

新しい物干し竿も購入し、リビング横に設置しました。入居者様とより家庭的な雰囲気をこれからも心掛けていけるように頑張りますbleahgood

IMG_1542.JPG

 

これでたんぽぽのビフォー&アフターの紹介を終わりますtulip

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー