地域ひろばのブログ

12月 花あそび2017年12月21日 木曜日

こんにちはhappy01

あっという間に今年も残すところ、あとわずかになりましたねーー。。

クリスマスが近いということで、12月の花あそびは、クリスマスバージョンxmasxmasxmasxmas

                           

IMG_5108.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

IMG_5133.JPG キラキラのモールやクリスマスの飾りを加えて華やかな印象に・・・shineshine

 

IMG_5117.JPGのサムネイル画像

 

 

 

’’クリスマス飾りはどこがいいかなぁ~’’

 

 

 

IMG_5116.JPGのサムネイル画像                      ’’奥がいいかな?やっぱり手前かな?’’

IMG_5118.JPGのサムネイル画像

 

 

 

迷った結果、奥の真ん中に・・・flair

差し色がきていて、全体がまとまりましたwink

 

 

 

IMG_5128.JPG

      

 

 

         

IMG_5142.JPG

          

 

               

IMG_5130.JPG

みなさま、今年最後のアレンジメント 素敵な出来上がりですlovely

 

 

IMG_5109.JPG

 

 

指導中の藤山先生note

 

 

 

 

club先生からの一言アドバイスclub

’’お花が高いこの時期は、オアシス全体に散らばすのでなく手前にお花を寄せれば、より華やかな印象になりますよ~shine ”とのこと。

先生さすがですlovely  いつもと同じ金額で、素敵なアレンジメントが出来ましたmoneybag

 

藤山先生。

大変、お世話になりました。

来年もよろしくお願いしますcatface

 

 

 

 

 

 

 

今回のレラCaféは・・・2017年12月16日 土曜日

デザートは、手づくりお菓子・お口直しにチョコレートと金米糖でした( *´艸`)

イベントは、ユニットに設置するクリスマスリースを、皆様に飾りを付けしていただきました(^_-)-☆

KIMG4624.JPG

お孫様と一緒にされる方や、顔見知りのお友達利用者様と一緒に、あれ付けたら綺麗なんじゃない・これ付けたらいいんじゃないとなど言われながら、楽しそうに作成されていました(^^♪

4ユニットすべてにリースはありますので、お寄りの際は見ていただけると幸いです♪♪♪

こちらはショートステイのリースです☆

KIMG4635.JPG

 

 

お遊戯会2017年12月12日 火曜日

諫早中央保育所より3歳児さん30名が、お遊戯を披露しに来てくれましたchickchickchick

どんな お遊戯か楽しみにされている入居者様達happy01

IMG_5049_LI.jpg

IMG_5045.JPGのサムネイル画像

 

 

初めは、かわいいコックさんとウエイトレスさんrestaurant

 

 

 

 

 

 

IMG_5046.JPG

  かわいい踊りと衣装に・・・( ´∀` )

IMG_5053.JPGのサムネイル画像

 

 

 

続いて、男の子チーム

野球ユニホームで元気いっぱいの踊りhappy02

 

 

 

IMG_5063.JPG

   女の子チームはチアガール姿でかわいいダンスlovelyheart04

IMG_5075.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

男の子達が会場狭しとダイナミックな踊りを・・・run

 

 

IMG_5079.JPG全員集合で、

「おじいちゃん、おばあちゃん いつまでも元気でいてくださいup」と大きな声でご挨拶happy01

 

IMG_5081.JPG

 

最後に、ちびっ子スター達と握手会があり、笑顔が止まりませんhappy02

 

IMG_5083.JPG

たくさんのお遊戯を披露してくれた、中央保育所の子供達 ありがとうございましたcatface

子供達の元気に、みんな癒されてますlovely

また、遊びに来てねーーーcherry

 

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー