地域ひろばのブログ

第二金曜日...( *´艸`)レラ喫茶の日2017年10月14日 土曜日

10月13日14時30分からレラ喫茶開催しました(^^♪

KIMG4037 (2).JPG

今回のおやつは、スイートポテトでした(^^)

食欲がない利用者様も、おいしそうに食べられていました

Σ(´∀`;)

KIMG4039.JPG

今回は、チャップリンを流しました(^^♪

昔見たことあるよと言われながら、

楽しそうに観られていました( ?ω? )
KIMG4042 (3).JPG

かわいいお客様(*'▽')2017年09月14日 木曜日

諫早中央のお隣さん、諫早中央保育所よりかわいいお客様がたくさん来てくれましたlovely

 

年長さん、年中さん、年少さん達は運動会の練習で忙しいとのことで、今回は2~3才児さん達chickchickchickchickchick

 

お隣さんとはいえ、施設の外周をぐる~っとまわっての道のりを、暑い中小さな足で歩いて来てくれましたhappy02

 

 

 

IMG_4568.JPG 

 

小さな子供達にメロメロな入居者様達catface

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にお歌を歌ったり、手遊びをしたり楽しい時間を過ごしました。

IMG_4572.JPG

 

 

「にらめっこ」では、大人もビックリする程の真剣勝負sweat01

IMG_4570.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お別れの時は、拍手喝采heart04

IMG_4579 (2).JPG

 

                                      また、遊びに来てねupup

 

                         

                                

             

連翹の剪定  ~集中し、希望を胸に、期待して~2017年08月28日 月曜日

こんにちは、寿光会ケアプランセンターです。

 

image7.JPG

外に生い茂っていた レンギョウ【連翹】が木化し、

徒長した枝がボサボサノバノバだったので、朝から剪定しましたーhairsalonsweat01

image8.JPG

朝日ギラギラsun 青空のもとsweat02 まぁキレイになったでしょsweat01sign02

これで今度の春にはたくさんの黄色い花が咲くようです

 

このレンギョウ…花言葉を調べました…book  pencil

「期待」「希望」「集中」だそうです。

な、なんか coldsweats02  今の諫早中央の職員の心情を象徴しているようなsweat02

 

まだまだ暑い夏が続いてますが、これからみんなで『 花 を咲かせるため

集中し、希望を胸に、期待して ガンバりましょうshine

 

 

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー