地域ひろばのブログ

水槽掃除の話。2017年02月19日 日曜日

image4.JPG

今日は、日曜出勤だったので、

水槽を掃除しようと思い、早めに出勤しました。

すると、馬場センター長も水槽を掃除しようと早めに出勤してました(笑)

春一番が吹いたとはいえ、まだまだ冷たい2月の日曜の早朝に、

おじさん二人で水槽の掃除です(爆)

image1.JPG

でも、やっぱり、キレイになると嬉しいものです

image3.1.JPG

プレコも最初は3センチくらいだったのに、

今は12センチくらいになりました。

image2.1.JPG

掃除をしていると、シアワセノエビも出てきました。

しかし、赤色だったはずのエビが『脱皮』を繰り返してなぜか金色に!!(驚)

 

諫早中央も今年で開設三年を迎えます。

平成二九年度の事業計画もようやく煮詰まってきました。

今までも、今も、そして、これからも課題山積ですが、

みんなで頑張って、一皮むける一年になりますようにclover

 

三隅

 

 

元旦の朝。2017年01月14日 土曜日

あけましておめでとうございます。happy01

 

遅くなりましたが、新年 最初の行事ですshine

 

出口理事長が利用者様へ新年のあいさつをして下さりました。

IMG_3478 (2).JPG

挨拶の後に、お屠蘇を皆さんで頂き

「久しぶり飲むよ!」 「あーうまさ!」など

新年の味を堪能されていたようですheart02

IMG_3480.JPG

IMG_3481 (2).JPG

IMG_3489.JPG

 

 

 

謹賀新年2017年01月01日 日曜日

昨年中は大変お世話になりました。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本年も入居者、職員、そして地域の幸せを追求すべく

努力してまいりますので宜しくお願い申し上げます。

 

平成二十九年  元旦

特別養護老人ホーム諫早中央 職員一同

image1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うき福祉村 特別養護老人ホーム天恵荘からの初日の出 2017.1.1

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー