地域ひろばのブログ

ご家族会2016年06月26日 日曜日

6月25日(土)16:00から地域交流ルームでご家族会を開催致しました。

大雨も心配される中、21名のご家族がご参加下さいました。

内容は、平成27年度に取り組んだ口腔ケア、リハビリ、RELA委員会の経緯及び結果のご報告、ブログを見て頂きながらの活動報告、事故、要望、苦情内容のご報告、平成28年度の事業計画の柱となる組織体制の強化、専門性の向上等についてご説明致しました。

そして、給食業務を委託している株式会社LEOC様より、今年度の取り組んでいる軟菜食についてご説明した後、軟菜調理をした酢豚の試食会を行いました。

ご家族からは、ユニットで調理を行うことの根拠や厨房での調理の安心・安全について等のご質問、ご意見等を頂きました。

今回の家族会は、私達からの説明や報告が多くなってしまいご家族からのご質問やご意見等を十分にお聞きすることができなかったように感じました。

次回は、ご家族、施設職員関係なく、参加者全員で施設運営について意見交換や情報共有ができる時間が多く持てたらいいなぁと思いました。

ご参加下さいましたご家族の皆様、本当にありがとうございました。

そして、次回のご参加もよろしくお願い致します。      三隅 健

 

IMG_2733.JPGのサムネイル画像

IMG_2740.JPG

 

お知らせ(´ω`*)2016年06月16日 木曜日

IMG_27141.jpg

利用者様・ご家族が参加出来るイベント、塗り絵大会を行なう事になりました( *´艸`)

皆様のご参加、お待ちしております。

※分からない事がありましたら、職員にお聞き下さい。

月に一度の喫茶店(*´ω`*)2016年06月13日 月曜日

6月10日に、レラ喫茶開催されました!!

今回は、バナナケーキ(*´▽`*)甘い香りとお味で、皆様そろってあまーい!!美味しいと言われていました(*'ω'*) IMG_2686.JPG

ご夫婦で、美味しそうにデザートを食べているの見て、私も将来そんな夫婦になりたいなと思いました。

         IMG_2687.JPG 

次回喫茶は、7月8日金曜日です。塗り絵大会も行いますので、ご家族様もよりしければ参加ください。詳細等ユニット職員にお尋ねください|д゚)

 

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー