地域ひろばのブログ

法話会2019年08月08日 木曜日

暑い日が続いていますが、皆様体調など崩されていませんか?

今日は、ご住職に毎月お越し頂いている法話会の日でした。

20190808_103418 (2).jpg

20190808_103402 (2).jpg

実習中の諫早農業高校の生徒さんも移動のお手伝いなど

行ってくれています。

入居者様からは「心配やっけん、ここにおってね」と

元気いっぱいの彼女達は、すっかり頼りにされている様子でした

20190808_104223 (4).jpg

お盆も近い為今日はご焼香も皆さん順番に行われています。

20190808_104809 (2).jpg

20190808_105147 (2).jpg

皆さんいつもの優しい表情ではなく

しっかりとした顔つきでご住職のお話を聞かれていました。

20190808_111118 (2).jpg

考えてみると1日1日は早いもので今年も

あと4ヶ月ちょっとなんですね

入居者様・利用者様が季節などを感じながら

元気に過ごして頂けるよう職員みんなで頑張ります

第6回『介護の日』フォトコンテスト!!!2019年08月07日 水曜日

IMG_E4500.JPGhttp://www.nagasaki-pref-shakyo.jp/section/shisetsu/photocon/

今年で第6回になる『介護の日』フォトコンテストですが、

今年は諌早中央も初応募したいと思います

本当は、各ユニットから1点づつ応募したかったのですが・・・

1事業所につき1点の応募要件・・・

と、いうことで、

施設内選考を兼ねて、今週より各ユニットから1枚づつ代表作品をブログにアップします

そして、8月20日のリーダー会議でみんなの意見を持ちより応募作品を決定したいと思います

各ユニットから、どんな名作がアップされるか今から楽しみです

もちろん、選考結果は、ブログで発表いたします

今月の"和みカフェ"(^_-)-☆2019年06月21日 金曜日

こんにちわ

諌早中央地域広場です

今月の和みカフェは・・・

6月22日(土)・・・

明日開催です

告知が遅くなり大変申し訳ございません

チェアヨガ教室は9:30~10:30となっております

本日、チェアヨガ教室に参加したいとのお問い合わせもありました

チェアヨガも少しづつ広がっていったらいいなぁと思う今日この頃です

↓ ↓ ↓ チラシです ↓ ↓ ↓

チェアヨガ教室チラシ.pdf

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー