地域ひろばのブログ

レオックさんの献立~♪2015年03月19日 木曜日

IMG_1096.JPG

 

こんにちわ、生活相談員ですhappy01

 

3月後半に入り、

日中sunは、半袖シャツt-shirtdenimで過ごしても良いくらいになってきましたね~happy02

 

春はお花見cherryblossomcherryblossomcherryblossom・・・予定rvcardashを考えておかなきゃsign01

 

 

 

upwardleft3月18日(木)昼食メニュー

オムライスヘルシーサラダミネストローネスープ果物ですheart04

・・・★★★★☆~scissorsupup

 

ところで、

以前からずーッと、特養諫早中央の献立noodlericeballについて紹介shineしたいなぁ~って思っておりましたnotes

 

当施設の厨房を志気っているのが、管理栄養士さん(株)LEOCの栄養士virgoさん達ですheart04

入居者様の症状心身状態など、栄養バランスを考慮し安全安心食事内容を提供していただいております。

 

 

IMG_1098.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

咀嚼嚥下困難な入居者様の食事です? ? ? ?

 

食事の楽しみ食欲向上に繋がるような、手作り感盛り付け方にとても配慮されておりますねhappy01

 

 

 

職員も、昼食は注文しており、食事の美味しさ大好評shine(≧▽≦)ですgood

 

当施設へお越しになった際は、お昼ご飯を注文(事前予約)して地域交流ルームで召し上がってはいかがですか・・・(*^。^*)♪

 

 

 

 

 

 

みんなで牧場へ行ってきましたぁ~(^^♪2015年03月08日 日曜日

IMG_1068.JPG

 

こんにちわ、生活相談員です(*^。^*)♪

 

3月に入りbud、だんだんと暖かくなってきましたねcherryblossom

 

本日は

ポッカポッカ陽気sunですupup

 

 

 

 

そこで、

すずらんユニット5名たんぽぽユニット3名はなみずきユニット1名、職員入れての総勢12諫早市唐比ふれあい牧場rvcardashcardashbusdashお出かけしました~notes

 

 

 

 

 

IMG_1079.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

ここの放牧場には、

牛舎畜舎taurus・豚pig・馬horse・リス・マーラなど約20種類小動物が飼育されてます

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1070.JPG人参を差し上げようとするが・・・taurus大きさにビックリeyesweat02~(◎o◎)/sweat01sweat01

 

 

 

IMG_1077.JPGのサムネイル画像

 

 

 

かわいい動物達ariestaurus自由に触れ合うことができて、とても楽しい時間を過ごすことができましたhappy02notes

 

 

 

 

帰りの車内cardashで、入居者様より今日はとても楽しかったnotesっと言っていただきましたnote

また、

天気sunの良い日は、皆さんと一緒にrunお出かけしようと思いますhappy02up

 

 

 

 

 

 

美容室諫早中央2015年02月20日 金曜日

諫早中央では、月に1回

ご近所の美容室”Alam"様より美容師さんに来設していただき

髪の毛をカットしていただいています。

IMG_1008.JPG

 

 

 

 

2階ホールが美容室に様変わりです。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1006.JPGのサムネイル画像

イケメンオーナーと

美男美女の美容師との

会話も楽しまれながら

いつもと違う空間の

いつもと違う時間を

いつもと違うお顔で

過ごされている美容室諫早中央です。

 

Alam様、いつもいつも素敵な時間を

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー