地域ひろばのブログ

諫早農業高校生活科学科 地域密着宣言!!2015年01月29日 木曜日

1月28日に、職員会議がありました。

その会議の中で、諫早農業高校生活科学科2年生の生徒さん達が

"地域密着宣言!!~世代間交流で豊かな暮らしを~"

と、題して発表をしてくれました。

①地域密着宣言 (2).JPG

地域と諫早農業高校と諫早中央の交流の中心となっている

プロジェクトメンバーです。sign03

②理事長.JPGのサムネイル画像

開設前から今までの交流のひとつひとつがしっかりまとめられて、発表も力強く驚きました。

(意外と緊張していなかったのにも驚きました 笑)

③ご清聴ありがとう.JPG

諫早中央が地域に根付くために、種を蒔き、水を与えて下さった彼女たちには

本当に感謝しています。

今回の内容は、学内選考を経て、県、そして全国へとつながる大会で発表されるとお聞きしました。

諫早中央全職員で健闘を祈っています。happy02scissors

救命救急訓練2015年01月14日 水曜日

 

先日、救命救急士の方に、約2時間半にわたりみっちりご指導いただきました。

 

いかなる状況でも対応できるようにと、技術の事はもちろんですが、勇気を持つ事の大切さを教えてもらった気がいたします。

 

今後は、この訓練で得たことをしっかり対応できるように一致協力していきます。

IMG_0947のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~謹賀新年~明けましておめでとうございます。2015年01月10日 土曜日


謹賀新年.jpg

 

 

昨年中は大変お世話になり有難う御座いました。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

特養 諫早中央 職員一同 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は

特別養護老人ホーム天恵荘houseにて、

西方小天鼓来荘ご一行様が、和太鼓を披露してくれるとの事で、入居者様と一緒にお出かけしましたぁ(^^♪~~busdashcardashrvcardash

IMGP4338.JPG

IMGP4360.JPG

 

 

プロの和太鼓演奏者と御弟子さん達が、迫力ある太鼓演奏を披露notenote

 

 

 

 

 

 

 

 

太鼓の音impactびっくり\(◎o◎)/!!

凄い迫力です!!

 

IMGP4348.JPG

 

 

 

 

御弟子さん達も頑張ってぇhappy02up

 

 

 

 

 

IMGP4345.JPG

演奏中は、入居者様も真剣にeye聴かれてearます。

  本日は、楽しい時間sunを過ごさせて頂き有難う御座いましたhappy01

 

 

 

 

 

 

IMG_1164.JPG追記:

1月11日(日)

早朝より、町内会の皆様方が当施設へもぐら打ちsign03の為にお越しくださいました~run

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0941.JPG

 

IMG_1161.JPG

 

 

新年shineご挨拶お歌をお披露目notes

 

 

 

町内会の皆様、有難う御座いましたhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー