すずらんのブログ

明けましておめでとうございます(ショートステイ)2015年01月01日 木曜日

2015年 新年明けましておめでとうございます。

こんにちは。すずらん(ショートステイ)です。happy01

 

今日は、朝から雪が降っていましたね~。

利用者様に「今日は、朝から雪が降ってますよ」と伝えると

「雪が降るお正月も正月らしくていいですね。」と話され

外を眺め 雪を楽しまれていらっしゃいました。snow

 

そして・・・・・

ユニット(フロア)も正月仕様sign03

生け花をしたり、小物を飾ったりと正月らしくなりました。happy02

 

IMG_0892.JPGIMG_0860.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時ごろには、出口理事長が見えられ、お一人お一人に御屠を下さりました。happy01heart01

 

IMG_0864.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も、精一杯頑張っていきますので皆さんよろしくお願いしますhappy01sign03sign03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Xmasリース作り2014年12月19日 金曜日

こんにちは。すずらん(ショートステイ)ですhappy01

 

今月は、Xmasという事で、

利用者さまと一緒にXmasリース作りをしました。xmas

皆さんとってもオシャレにリースを作られいましたよhappy02

IMG_0782.JPGIMG_0785.JPGIMG_0794.JPGIMG_0795.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご家族様より~2014年12月04日 木曜日

こんにちは。 すずらん(ショートステイ)です。happy01

 

ご利用者様のご家族様よりクリスマスリースを頂きました。

とっても 綺麗に出来ていますhappy02

何か教室に通っているんですか?と尋ねると、

「本を見て作った。bookと話されていました。 びっくりですhappy02sign03sign03

ありがたくユニットに飾らせて頂きます。heart01

ありがとうございました。heart04

IMG_0773.JPGIMG_0775.JPGIMG_0776.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー