すずらんのブログ

ハス園ドライブ2015年07月01日 水曜日

こんにちは、すずらんです!

梅雨入りしてから、もう1ヶ月が経とうとしていますrain

毎日毎日、雨ばかり…

と思っていたら、久々の晴れ間!!

良い天気に恵まれたsun6月29日sun

すずらんの皆さんで唐比のハス園ドライブに行ってきましたdash

 

IMG_1437.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

happy02「花のおおきかね!顔よりふとか~~!!」

大きなハスの花と葉っぱに、みんなで大興奮!!

IMG_1435.JPG

「あれが綺麗!いや、こっちばいね!!」

と会話にも華がさいていますsmile

 

ぐるりと車で一周し、ハスを眺めながらお茶が飲める場所に到着

IMG_1441.JPG

綺麗なハスを眺めながら食べるおやつとアイスコーヒーは格別ですcatfaceheart04

 

 

心地の良い風が吹くたびに

「はぁ~帰りとうなかね~…」としみじみ話す皆さんでした。

IMG_1443.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、地域交流ルームでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)....2015年06月20日 土曜日

カラオケ大会をしました。

IMG_1405 (2).JPG

 

 

YouTubeで、昔の長崎の歌や名曲をながし歌いました。

IMG_1411 (2).JPG

 

 

 

マイクを持たれているかたもそうでない方も、歌を笑顔で口ずさんでいらっしゃいました。

 

IMG_1416 (2).JPG

 

IMG_1417 (2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様大変喜ばれていました。

 

 

 

 

 

 

 

sunsunヾ(゚∀゚`*)ノ゙sunsun

 

 

 

 

 

今日は、すずらんユニット総出で...2015年05月02日 土曜日

早見の海に行って来ました。

IMG_1265 (2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔で話したり・おやつを食べたり

海を優しい顔で見つめたり

海に向かって愛を叫んだりされてしました。

IMG_1259 (2).JPGIMG_1255 (2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1310 (2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの車内でも利用者様どうしで会話が弾み、

また行きたいですねと話されていました。

 

 

 

 

 

 

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー