すずらんのブログ

秋の味覚( *´艸`)2015年11月22日 日曜日

こんにちは。すずらん(ショートステイ)ですhappy01

今月のユニット活動を紹介しますねshine

テーマを「秋を食すsign03maple

そうです!秋と言えば、

やはり食欲の秋ですねhappy02riceballmaple

 

IMG_0755.JPG           綺麗なキノコですね~shine昨日、職員が買いに行って来たそうですhappy01

 

IMG_2044.JPG

続いては、これsign03 秋の定番「さんまさん」ですfishfishsign03

朝から、魚屋で仕入れて来ましたよ~happy02

 

早速、調理スターーートheart01heart01

IMG_2042.JPG 美味しそうですね~happy02

IMG_0767.JPG 

外はこんな感じですdashdash

ポツポツと雨が降ってきたような・・・sad   気にせず次に行ってみましょうhappy02sign03sign03

 

 

IMG_2052.JPG

中の様子は・・・早くから皆さんが集まってくれていました。shine

「今日は、何のあっとね?」「外で何ばしよらすと?」「魚を焼きよっとね?」

話し声が聞こえて来ますhappy01

 

IMG_0768.JPG

             こんがり良い色に焼けて来ましたね~~lovelyshineshine

 

そろそろ出来上がりですheart04

IMG_2045.JPG

 

IMG_2046.JPG 

美味しそうに盛り付けられてますdeliciousheart04

IMG_2053.JPG 

では、皆さん いただきまーすhappy02heart01

 

IMG_2058.JPG 職員も一緒にいただきますheart04

 

えっsign02

いつのまにsign03sign03sign03

誰かが

焼き芋を作っていました。happy02sign03

後で聞くと、看護士が買ってきたらしいですsmileshine

IMG_0769.JPG

やっぱり秋は良いですね~catfacericeballbottle

だいぶ寒くなって来ました。皆さんも体調崩さないように秋を楽しんで下さいませconfident

秋を探しに...2015年11月08日 日曜日

2015年11月6日に、ドライブに行きました(*´▽`*)

       IMG_20191.jpg

ドライブ途中に、眼鏡橋に寄ったり、御館山に行きお守りやおみくじを買ったりしました( *´艸`)

 IMG_2017.JPG    

 

車内にて、久しぶりにドライブに行っは、あそこは私の家なのよなど、会話が弾んでいました(*'▽')

               IMG_2041.JPG                        

      また行きたいわと皆様言われていました♪

体操をした後は・・2015年10月28日 水曜日

こんにんは。すずらん(ショートステイ)です。happy01

 

ショートステイでは、1日2回体操に取り組んでいますhappy02

今日は、体操の後に、皆さんと一緒にカラオケ大会を開催しました。note

IMG_1930.JPG

IMG_1933.JPG

最初は、皆さんも恥ずかしようで遠慮がち・・・。coldsweats01

ですが、ードメーカーの利用様が歌いだすと

と徐々に手拍子が聞こえ、  知ってる歌が流れると口ずさんだりhappy01heart04

 

黒田節を歌わんねsign03  私が踊ってやるよhappy01」と

扇子を片手に踊りを披露して下さる方もhappy02

 

IMG_1936.JPG

楽しそうな雰囲気に、他のユニットの利用者様も緊急参戦sign03sign03

いつの間にか、たくさんの方が集まっていました。happy01heart04heart04

IMG_1935.JPG

IMG_1937.JPG

最後は、皆さん大合唱sign03notenote

気持ちよく終了することが出来ましたhappy01sun

 

 

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー