すずらんのブログ

はっちゃん(*´▽`*)2015年10月26日 月曜日

こんにちは、すずらんです!

最近のすずらんの活動をご紹介したいと思いますhappy01

 

秋の実りに感謝しましょう!ということで

はっちゃん(さつまいも)を使ったおやつを作りました。

IMG_1918.JPGのサムネイル画像

IMG_1919.JPGのサムネイル画像

利用者さまに見守られながら…catface

IMG_1917 (2).JPG

兵庫県の郷土料理の「きゃん餅」というのを作りました!

芋を蒸して、つぶして、丸めて焼いたものですshine

みなさん、はっちゃんが大好きでしたので

とても喜んでくださいましたhappy02

 

 

 

ハロウィンっぽくテーブルも飾りつけです!!

IMG_1947.JPG

 

IMG_1949.JPG

 

いつもとはまた違った雰囲気もいいものですねnote

秋を感じて...2015年10月04日 日曜日

こんにちは、すずらんですwink

もう10月だというのに

昼間はまだまだ暑いですね、しかし夜はグンッと気温も下がり肌寒いです。

体調を崩しやすいですので、皆さまお気を付けくださいconfident

 

そんな中、すずらん恒例いきなりドライブ!

今回もいってまいりました。

場所は…畑!

ではなく、ぐるりと飯盛方面までドライブし

途中で休憩がてら、お茶を楽しみました。

IMG_1879.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日陰は少し風が冷たく感じましたが、温かいコーヒーで

心も身体もポッカポカですcatfacecafe

お外でのおやつもいつもより格別でした!

IMG_1880.JPG

9月5日(土)に諫早農業高校の運動会に、行って来ましたヾ(*´エ`*)。2015年09月14日 月曜日

IMG_1735.JPG

曇りで温度も日差しも高くなく丁度良い天気ねと、利用者様達が言われていました(o゚ェ゚)。

IMG_1705.JPG

クラブ対抗リレーを応援しているところをパシャリ(^-^)。

IMG_1703x.jpg

IMG_1739.JPG

プライベートで来ていた施設長もパシャリヽ(´ー`)ノ

   

IMG_1716.JPG

 

お願いすると快く写真撮影に応じてくださいました(*´ω`*)

 

帰りの車内にて、元気を貰ったわと利用者様達が笑顔で言われていました(^ー^* )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「茶の間カフェ」ボランティア養成講座参加者募集

総合パンフレット

短期入所空床カレンダー